SSブログ

ヴェルニー公園の薔薇

ゴールデンウイーク真っ最中ですね。
今年のお休みは長いと言われてどこも家族連れで
賑わっている様子ですね。
我が家の息子たちはそれぞれの予定があるようで
長男家族が1,2日に何とか来られると連絡がありました。
ということで予定もなく近間を散歩したりしていましたが
今朝は晴れ間もあり薔薇の花が奇麗なのではと夫の誘いで
ヴェルニー公園に出掛けてきました。
DSC_8136.JPG
来週から「薔薇祭り」が開催されるようです。
とは言え今日もお休み・・・結構混雑していました。
満開ではありませんがちよっど咲き始めた薔薇が多くて
綺麗に咲いていましたね。
名前もそれぞれついていますが写真の羅列です。
DSC_8043.JPG
DSC_8116.JPG
DSC_8147.JPG
DSC_8538.JPG
DSC_8209.JPG
「軍港巡り」の出航です。
DSC_8667.JPG
DSC_8235.JPG
DSC_8267.JPG
DSC_8325.JPG
DSC_8278.JPG
DSC_8440.JPG
それぞれの薔薇の花がとてもきれいでしたね。
DSC_8564.JPG
DSC_8690.JPG
DSC_8724.JPG
十分薔薇の花を堪能してコースカ」に寄ってちょっと買い物をしてお昼時でしたので
「スシロー」でお昼を食べて家に戻ってきました。
8500歩き、疲れました。


nice!(33)  コメント(24) 

nice! 33

コメント 24

kazukun2626

薔薇園散歩お疲れ様
もう少しで薔薇も見ごろ
になりそうですね
by kazukun2626 (2024-04-29 16:38) 

ma2ma2

GWは何処に出かけても混雑しているので、家でノンビリしています。
GWENの前に足利フラワーパークに行きましたがGW前でも混雑していました。
by ma2ma2 (2024-04-29 16:45) 

英ちゃん

私も薔薇の写真でも撮りに行こうかな?
てゆーか、何処に薔薇が咲いてるのか良く分かりませんが(^▽^;)
公園とかに行けば咲いてるか?
ぁぁ、旧古河庭園に以前行ったけど大混雑してました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-29 18:59) 

侘び助

可児公園も鶴舞公園のバラもきっと美を競い合っているでしょうね、
今年は息子の帰省で今までの様に気儘には出かけられないのです( ;∀;)
by 侘び助 (2024-04-29 19:48) 

そらへい

誕生日おめでとうございます。
ゴールデンウィーク、どこも人出が多いですね。
近場でのんびり過ごすのがいいですね。
私は毎年、ゴールデンウィーク中に
春夏野菜の植え付けをするのですが、
今年は田植えや春祭りの準備等で忙しく
たぶん、連休明けには植え付けできると思ってます。
by そらへい (2024-04-29 19:56) 

夏炉冬扇

変わらぬ日々です。
バラ、こちらもアップ。雨に濡れています。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 20:51) 

RANPO

沢山歩きましたが、お疲れではないですか?
ヴェルニー公園の薔薇、きれいに咲き始めましたね
以前、軍港巡りに乗船しましたが、ガイドの説明が上手で良かったと思いました(*^_^*)
by RANPO (2024-04-29 21:21) 

kuwachan

咲き始めの薔薇がとっても綺麗です。
お天気がよく気持ちよかったのではないですか?
それもあってたくさん歩かれたのでしょう。
お疲れが出ませんように。

by kuwachan (2024-04-29 23:48) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
いつもは終盤に訪れることが多く
こんなにきれいな薔薇を見られて
良かったです。

ma2ma2さん。
足利フラワーパークは藤の花で
有名ですものね。
見ごろのころは混雑はすごいでしょうね。

英ちゃんさん。
ゴールデンウイークは混雑するので
我が家も癒えに居ることが多いです。
旧古河公園の薔薇・・・きれいでしょうね。

侘び助さん。
今年は息子さんたちの帰省で忙しい
でも結構嬉しくて働き過ぎてしまいますよね。

そらへいさん。
お誕生日コメント…ありがとうございます。
やはり嬉しいものですね。
ゴールデンウイークは前半は終わって
これから後半ですね。
春夏の野菜の植え付けで忙しいとのこと。
御苦労様です。
でも収穫を考えると頑張ってしまいますよね。

夏炉冬扇さん。
変わらぬ日々…とはいえお忙しいですよね。
雨に濡れた薔薇も又良しです。

RANPOさん。
軍港巡りに乗船されましたか!!
いつも混んでいるので私たちはまだ
乗っていません。
いつかは乗るでしょうけど。
お休みの日はすごい一杯ですね。

kuwachanさん。
ありがとうございます。
やはり薔薇の花の美しさに見とれて
歩き疲れました。
でもやはり見に行けてよかったです。

by yoko-minato (2024-04-30 06:32) 

さる1号

春薔薇の時期ですねぇ
ヴェルニー公園の薔薇も撮りに行きたいな
by さる1号 (2024-04-30 06:54) 

Take-Zee

こんにちは!
ベルニー公園行かなくなりました・・・
バラも寂しいし、あの大砲や一番良いところに
変なレストラン。 すっかり魅力がなくなって
しまったと感じるのは私だけかなあ~?

by Take-Zee (2024-04-30 15:40) 

いろは

こんにちは^^
ヴェルニー公園の薔薇、綺麗ですね♪
咲き始めは初々しくてとても素敵ですね^^
神代植物公園のバラ園は日陰がなくてとても暑いです。
今年は止めようかしらと思っています。
by いろは (2024-04-30 16:28) 

yoko-minato

さる1号さん。
春薔薇・・・綺麗でしたね~!!
春、夏と訪れますが今年は綺麗な
薔薇に出会えました。

Take-Zeeさん。
大砲は私もまったく興味ありません。
薔薇はやはり見たくなりますね。
薔薇と言えばここしか思いつかなくて・・・
レストランは人気あるのでしょうかね。
入ったことないので・・・
by yoko-minato (2024-04-30 16:28) 

yoko-minato

いろはさん。
明日は雨模様ですがそれからは夏日になりそう。
暑くなると私もしんどくて出かけなくなって
仕舞いそうです。
思い切って出かけてきました。
まだ満開ではないけどきれいでした。
by yoko-minato (2024-04-30 16:31) 

hana2024

こんにちは。
ヴェルニー公園の薔薇祭り、懐かしいです♪
しかし横須賀から関西へと転勤した後も、息子は懐かしいのでしょうね。時おり訪ねて行っている模様。
家は土曜日に来てしまった後ながら、鋸山の日本酒持参で参りました。
桜のあとはツツジ、藤、牡丹やシャクヤク、そしてそちらでは薔薇の季節が到来されていらっしゃるのですね^^
薔薇は色とりどり、美しくて楽しんで帰った後、名前がわからなくて、私も画像の羅列。同じです(><)v
by hana2024 (2024-04-30 16:35) 

sakamono

みなさんのブログでバラの写真を拝見する頃になると、うちのバラも
咲いていることが多いのですが、まだ咲いていません。今年はちょっと
遅いのかな。いいお天気だと、気持ちのよい散策のできる季節ですね。
by sakamono (2024-04-30 17:16) 

yoko-minato

hana2024さん。
息子さん、嬉しいですね。
横須賀には足を運んでくださって
鋸山にも行かれたのですね。
どこへ行かれても楽しんでいらっしゃる
のでしょうね。
薔薇の花はそれぞれ名前が付いていたのに
省略してしまいました。

sakamonoさん。
今年はご自宅の薔薇の開花はまだでしたか!!
そういえば近くの薔薇もそうかも。
ここはたくさんの種類があるので咲き初めて
いるのでしょう。
薔薇祭りは来週みたいですものね。
by yoko-minato (2024-05-01 07:05) 

藤並 香衣

もうこんなにバラが咲いているのですね
どの色もとても綺麗です
8500歩、よく歩かれてますね
僕はもう少し歩かなきゃと思いながら5000歩歩けたら良い方です
by 藤並 香衣 (2024-05-02 00:05) 

向日葵

コロナ前、ヴェルニー公園には2-3回行ったのですが、
どちらも薔薇には見事に振られてしまいました!!
以降、コロナも有り、介護も有り、で、行けていません。
今年ももう終わってしまったのですね。
来年は行けたら良いなぁぁ。。
ワタクシも普段は3000歩も歩けたら「まあまあ」なんですが、
月一の病院へ行くと、往復はタクシーを使っているというのに、
何故か毎回10000歩を軽く超えてしまいます。
なんだか矢鱈と動線が長い不便極まりない病院で。。
古いせいかいつも何処かしら工事していますしね。。
by 向日葵 (2024-05-02 05:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もうこんなにバラが咲いてるのでやすね!
一重の白いのが、個人的に特に可愛いな〜と、思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-03 10:30) 

yoko-minato

藤並 香衣さん。
本当にきれいでした。
5,6000歩ぐらいでいいそうですよ!
私も毎日とはいきません。
少しでも歩くようにしています。

向日葵さん。
以前来られたことあるのですね。
中々良いときに行けることありませんよね。
水戸市は今薔薇祭り真っ最中なのでどんぴしゃり
来年行けたらいいですね。
本当に介護は色々大変ですよね。
ご自分の体調もあるし介護は待ったなしですものね。
大きな病院は確かにどこかを良くしようと工事して
いるイメージですね。

ぼんぼちぼちぼちさん。
私も一重の薔薇が好きです。
どれを見てもコト致死は咲き始めで
綺麗でしたね。
by yoko-minato (2024-05-04 16:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

バラの時期ですね。いいところにお住まいですと息子さんたちは車の渋滞に困ったんじゃないですかね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-05 17:32) 

yoko-minato

暁烏 英 (あけがらす ひで)さん。
どこに行っても混雑して最近は出かけるのも
疲れますよね。
空いていれば1時間で来るのに渋滞だと・・・

by yoko-minato (2024-05-06 08:05) 

お散歩爺

ゴールデンウイークに綺麗なバラが沢山見られて良かったですね。
散策しながら美味しい物戴いて8500歩は楽しみましたね。
by お散歩爺 (2024-05-08 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。