SSブログ

誕生日でした。

DSC_6598.JPG
朝から予報通りの冷たい雨。
昨日は我が誕生日でした。
どうしようかと思いながら午前中をすごしていましたが
夫からの声掛けで出かけることになりました。
午後は雨も止んできたし少し肌寒いので計画通り近くの
温泉施設「湯楽の里」へ・・・
DSC_7516.JPG
最近はお互いの誕生日は簡単に済ませてしまうことが
多くなりました。
昨今の値上げに生活を抑えざるを得なくなったし、それでも
十分ですものね。
息子たちにももう気にしないでと言ってあります。
せめて気持ちよく晴れてくれたらちょっと嬉しかったですけどね。
いつ来てもそれなりに混んでいたのに案外空いていました。
最近はチケットは購入しているものの来るのは久しぶり。
夫の誕生日以来の来館でしたね。
2時間の約束で別れます。
私はサウナが大好きなのでまずは洗髪してサウナへ入ります。
結構広いサウナ室ですが数人でもったいないぐらいです。
5回ほどサウナ、水風呂と繰り返してから露天風呂や寝湯で
過ごすのがいつものコースです。
肌寒さが気持ち良く海を眺めながらゆっくり、のんびりと
何も考えることなく・・・至福の時です。
久しぶりの温泉にくつろいで1階にあるお食事処に行きました。
ちょっとだけ奮発してオーダーをしましたが外食の良さは食事を
用意しないでいい事、それだけで嬉しいものです。
DSC_7511.JPG
運ばれて来たお食事はお腹が空いていたのですっかり写真を撮るのを
忘れて食べ始めてしまいました。
途中で思い出してお約束のパ・チ・リを!(^^)!
DSC_7502.JPG
空腹だったからだけではなくおいしさにびっくりでした。
いつも同じようなメニューでしたが今回頼んだのは初めてです。
DSC_7503.JPG
それぞれ小鉢の中のお料理が美味しくてちょっと感動でした。
車なので飲み物はジンジャーエールでしたが,二人分で3600円ぐらいだと
思います。
これで十分でした。
お食事代は夫が支払ってくれました、ありがとう(^^♪
大満足な気分で家に戻ってきました。



nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントの受付は締め切りました