SSブログ

久しぶりの横浜

もう3月です、早いですね~!!
昨日、久しぶりに横浜へ行ってきました。
実は息子から横浜の「万夕の湯」入場券を
貰っていたのです。
3月までに行くつもりでしたが二人で出かけてきました。
朝9時過ぎに家を出て横浜に10時過ぎに着きました。
DSC_3376.JPG
乗換えてみなとみらい線で「万夕の湯」に着いたのが
11時でした。
DSC_3383.JPG
DSC_3402.JPG
本当にここに来るのも久しぶりでもう10数年ぶりかも。
DSC_3436.JPG
料金は変わって一人3000円になっていました。
DSC_3445.JPG
入り方も忘れていたりしましたが先ずは作務衣に着替えて
お風呂へ・・・
サウナに入ったり露天風呂に浸かったりとゆっくり(^-^)
この時間でも結構混んでいるのにも驚きました。
お昼ごろに一旦出てお昼ご飯を頂くことにしました。
DSC_3458.JPG
私は「天ぷらそば」、夫は「カツどん」
DSC_3459.JPG
DSC_3462.JPG
どこでもいいと言われたので海辺の景色を楽しめる席に落ち着きました。
お料理が並んだら食べ始めてしまって途中で写真を撮り忘れてパチリと。
いつものようにシェアして食べました。
その後は最上階の横浜の街並みを見ながら入れる足湯に行きましたが
寒さですぐに退場です。
ほぐしどころがあったり本を読むコーナーがあったりゲーム室があります。
DSC_3474.JPG
DSC_3472.JPG
それからお休みどころで本を読んだりテレビを見たりと小一時間を
過ごして・・・ちょっと眠くなってしまいましたね。
結構寝ているお客様多かったです。
そしてまたお風呂に入ってゆ~ったり、の~んびりしました。
久しぶりに来たのですが前回は宿泊したので夜景を楽しんだりお風呂に
好きなだけ入ったりと出来てまた来たいな~と思いました。
4時間ほどの滞在で横浜駅まで送ってくれるシャトルバスにすぐに乗れて
家に戻ってきました。
DSC_3485.JPG
とてものんびりできて楽しかったです(^-^)
入場券をもらったので行ったのですが普通はお食事も含めると
結構高くなってしまうのでいつ来れるか分かりませんね。
でも近くへの旅行と考えたらお手軽でいいかも。
楽しい1日を過ごせました。
nice!(33)  コメント(19) 

nice! 33

コメント 19

ma2ma2

温泉に行かれたのですね!
3000円は少し高いかんじですね、それに食べ物も入ると良い値段になりますね。
by ma2ma2 (2024-03-01 16:28) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
出掛けてきました。
温泉施設はとてもいいのですが
以前は2400円ぐらいでした。
食事もちょっとお高めなので普通に
過ごして10000円はかかってしまいそう!!
by yoko-minato (2024-03-01 16:48) 

侘び助

最近温泉には行っていません、ツアー旅行とかでは温泉に
日帰り温泉も有りますが、行くお友達が居なくて
(仲良し友人はお風呂に入れぬ病持ちなので)"(-""-)"
by 侘び助 (2024-03-01 18:31) 

そらへい

横浜で温泉が楽しめるんですね。
温泉スパのようなものなのでしょうか。
私はあまり行きませんが、地元にも小さな施設がありますし
県内、山奥の紅葉スポットなどに人気の施設があります。
漫画やテレビを見られる部屋があったりして
ゆっくり寛げるところですね。
ご夫婦でゆっくり過ごされるには良いところですね。
by そらへい (2024-03-01 18:43) 

kazukun2626

3000円は結構なお値段ですね
景色がいいからと横濱ですから
ちょっとお高いんでしょうね温泉
楽しまれましたね、羨ましい~
by kazukun2626 (2024-03-01 18:50) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
ご子息がうらやましい。
by 夏炉冬扇 (2024-03-01 20:38) 

英ちゃん

温泉施設いいですね~
私ものんびりしたいです(;^ω^)
そう言えば昨日テレビで赤レンガ倉庫の中継をしてましたよ。
いろんなパンのお祭りみたいな感じでした。
私も最近は横浜に行ってないので行きたいです。
by 英ちゃん (2024-03-02 00:23) 

さる1号

温泉、いいなー
最近は温泉に行っていないなぁーー;)
by さる1号 (2024-03-02 06:03) 

yoko-minato

侘び助さん。
温泉は気持ちもゆったりできて
体も温まりいいですよね。
近くの温泉も最近は行ってませんでした。

そらへいさん。
このヨコハマの施設は8階建てで屋上は
足湯、3階までが駐車場、4~8回までは色々
入っています。
流石に横浜、いつも混んでいますね。
ちょっとお高いので私たちは中々行きませんけどね。
本当に久しぶりに堪能しました。
折角行ったのでもっと長居すればよかったです。

kazu-kun2626さん。
ちょっとびっくりでした。
前は2400円ぐらいだったと思います。
仕方ないのでしょうね。
それでも平日でこの混みようです。
土日は多いのだと思いますね。

夏炉冬扇さん。
ticketをもらわなければいかないですね。
でも久しぶりに楽しかったです。

英ちゃんさん。
ちょっとした旅行だと考えればお安いかも。
横浜はいつも何かどこかでやっている?
よくテレビでも出てきますよね。

さる1号さん。
温泉、久しぶりに堪能しました。
近間の温泉だったら行けそうですものね。





by yoko-minato (2024-03-02 06:16) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~! 横浜なんてもう10年くらい出掛けて
いません。 ずいぶん変ったことでしょうね!

by Take-Zee (2024-03-02 10:12) 

kuwachan

横浜駅の近くに温泉施設があるとは知らなかったです。
1日ゆっくりと過ごせて泊まらずに家に帰れるのもいいですし、
遠くの観光地まで行かずに近場で楽しめるのもいいですね。
by kuwachan (2024-03-02 11:22) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
そうなんですか!!
頻繁ではないけどたまには
出かけたくなります。
10年以上となるとすごく変わったと
思います。

kuwachanさん。
温泉はトラックで運んでくるようです。
露天風呂のヒノキ風呂に源泉の湯が
入っているとか。
そこは人気で中々入れませんでした。
近くで旅行気分・・・それを感じました。
宿泊もできるのですがお部屋はあまり良くなかったかな。

by yoko-minato (2024-03-02 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

のんびり楽しまれて何よりでやす!
シャトルバスが出ているというのも、ありがたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-02 13:14) 

いろは

こんにちは^^
お優しい息子さんでお幸せですね♪
温泉にのんびり浸かって、海を眺めながらのお食事、
楽しいひと時を過ごされましたね^^
横浜は今一番住みたい街だそうです。
by いろは (2024-03-02 16:34) 

お散歩爺

息子さんからの温泉プレゼントで楽しんで来ましたね。
料金が高いのでシヨー等もあるんですか? 食事は別料金なんですね。
by お散歩爺 (2024-03-03 13:10) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
シャトルバスは助かります。
お風呂から出ると歩くのが
億劫になりますものね。

いろはさん。
横浜は今や高層マンションが凄いです。
結構住んでいる人多いですよね。
菅元首相も住んでいるんですよね。
高くて手が出ません。
でもかつては10年程住んでいました。

お散歩爺さん。
ショーがあるような施設ではなく
ゆっくりのんびり過ごす温泉施設です。
中に入るとキーでなんでも払えますが
温泉以外は全て別料金です。


by yoko-minato (2024-03-03 16:53) 

せつこ

今晩は~~
横浜は昨年行きました、忘れちゃったけど八王子駅から横浜戦に乗り、詳しくもないけど みなとみらいだったかなぁ~~山下公園やその辺歩いてきました。
中華街で食事をしてきました。
yoko-minatoさんは、良い息子さんで幸せですね♬
by せつこ (2024-03-04 20:10) 

もーもー

大都会で温泉は、眺めも景色もよく
最高ですね!!のんびりゆったりが
1番ですね
by もーもー (2024-03-05 20:56) 

yoko-minato

せつこさん。
横浜に来られたのですね。
みなとみらいで降りて病ました公園足り㋾
歩かれたのですね。
お食事も中華街でされて横浜の街を
堪能されましたね。

もーもーさん。
久しぶりにゆったり、のんびり温泉を
愉しみました。
by yoko-minato (2024-03-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。