SSブログ

河津桜祭り 

お天気も良く暖かい日が続きました。
河津桜も見ごろではないかと出かけてみました。
以前は車で行ったのですがのんびり散策を
兼ねての桜祭り・・・やはり電車の方がいいかと
電車に乗って三浦海岸まで。
DSC_2083.JPG
午前中、駅前は以前のようなお店がいくつも。
実は何年か前ここで美味しい干し柿を購入したので
期待していましたが買いたいと思っていたのはありませんでした。
DSC_2081.JPG
桜祭り会場まで歩きます。
途中の桜の咲き具合は思っていたよりは咲いていましたね。
多分今週末はほぼ満開でとても混雑すると避けたのですが
それでも結構な人出でした。
さくらと菜の花のコラボ、京急電車とさくらのコラボ
DSC_0138.JPG
DSC_0116.JPG
色々撮りました。
DSC_2170.JPG
途中からお店が出ている会場に向かいました。
でも年々ここでは買い物はしなくなりました。
二人ともカメラを持っての散策ですが夫が中々動かず撮っているので
かなり待ちぼうけ"(-""-)"
DSC_2295.JPG
結構〇〇語を話す観光客が多いと感じました。
DSC_2206.JPG
学生さんたちも多かったかな?
DSC_2113.JPG
帰りはいつも「オリジン」で食べることが多かったので今回は違う
お店「海鮮」さんへ・・・
やはりたくさんの人が待っていましたが今回は待ちました。
30分ほどで順番が来てオーダーですが混んでいるので簡単に
平日ランチにしました。
私はお寿司の数が少ないランチ(600円税抜き)、でもアラ汁付きです。
DSC_0145.JPG
夫は1・5ランチ(950円税抜き)アラ汁付き
DSC_0147.JPG
この安さにびっくりでした。
ただ桜祭りで混んでいるせいかお寿司はすぐに出て来ます。
見ているとたくさん握られていてすぐに盛り付ける・・・そんな
感じでした。
桜祭りの時は仕方ないのでしょうか!!
でもお値段を考えれば十分に満足出来ました。
今度は混雑していない時に来たいと思いましたね。
4時間ほどの桜祭り散策、8000歩前後でした。
nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

ma2ma2

河津桜はもう咲き出しているのですね。
今月中に満開を向えそうですね。
by ma2ma2 (2024-02-15 16:14) 

爛漫亭

 アジ・フライとか握りとか、散歩に美味しいものが
付いていますね。
by 爛漫亭 (2024-02-15 16:21) 

お散歩爺

満開の河津桜並木が素晴らしいですね。
爺も前に河津桜の親木を見てきました。
桜もお寿司も満足されましたね。
by お散歩爺 (2024-02-15 16:22) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
今週末はたぶん満開になると
思いますね。

檸檬亭さん。
僧でしたね。
最近外食が多いかも。
今まで外食はあまりしていなくて
出掛けると食べることが多いですね。

お散歩爺さん。
今は河津桜が奇麗ですよね。
それが終わるといよいよ染井吉野が
咲きはじめますね。
by yoko-minato (2024-02-15 17:08) 

侘び助

お寿司*安いですね^^
生物苦手な私は何時も海苔巻きかお稲荷さん
最近はお魚の入ったのも少しは食べるようになりましたが(*'▽')
by 侘び助 (2024-02-15 19:26) 

そらへい

河津桜、ニュースなどを見るともう満開に近いですね。
例年より一週間ほど早いとか。
春が早く来てくれるのは嬉しいですが
暑い初夏や酷暑の夏は嫌ですね。
ランチが600円と950円とはリーズナブルですね。
8000歩、良い目の保養と運動になりましたね。
by そらへい (2024-02-15 20:03) 

夏炉冬扇

田舎の感覚では大層な人出ですよ。
お寿司、おいしかったろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-15 20:06) 

sakamono

このところ暖かくなってきたので、桜に違和感がないです^^;。
桜に菜の花は、鉄板の美しい風景ですね。
このお値段で、あら汁までついて安い! あら汁おいしいですよねぇ。
by sakamono (2024-02-15 22:00) 

英ちゃん

ぁぁそうか、ここにも河津桜が咲くね。
私は本場の(伊豆)の河津桜も見てみたいけど遠くて行けません(^_^;)
寿司の海苔がしなってる感じだから作っておいといたのかもね(;^ω^)
混雑していない時ね…
ちなみに外国人観光客が行く観光地は平日でも混雑してますよ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-15 23:00) 

さる1号

河津桜に菜の花のコラボ、春いっぱいな感じがいいですねぇ
ここにも〇〇語を話す観光客がいっぱいとは@@)
by さる1号 (2024-02-16 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
あれま、意外と先進んでいませんね。
ラジオでも3分咲きとは言ってましたが。

by Take-Zee (2024-02-16 07:56) 

kazukun2626

河津桜と菜の花、京急のコラボ
贅沢ですね~
松田の河津桜を見に行こうと
考えてますが土日は混雑するので
パスです
by kazukun2626 (2024-02-16 07:58) 

もーもー

あーー河津桜ですね  有名ですね(^^)/
今年は  花達が、早い事  早い事・
暖かいんですね・・・寒暖の差要注意です・・・
散策しながら  美味しいの食べて
今度は  人混みが少ない時が  一番ですね

by もーもー (2024-02-16 08:53) 

yoko-minato

侘び助さん。
私も生もので食べるのはマグロばかりでした。
でも最近は食べられるのを増やそうとして
食べてみると意外と食べられることが分かりました。
でもウニ、イカ、タコ、エビなどは・・・

そらへいさん。
最近外出の折外食が増えました。
それでも高いものは敬遠して・・・
女性たちは食事作りから解放されるのが
何よりのご馳走になることもありますね。
夏の暑いのは今から怖いです。

夏炉冬扇さん。
ここはお安くておいしいと聞いていましたが
さすがに混雑する時期はちょっと・・・と
いう感じで残念でした。
お安いのであまり要求しては駄目ですよね。

sakamonoさん。
別のアラ汁を注文しようとしたら付いてくると
言われてびっくりでした。
おいしかったですね。

英ちゃんさん。
本当に中国湖だと思える言語が彼方此方で
聴こえました。
こんなところにも来るのかと・・・
ノリ、おっしゃるようにちょっと食べずらくて
中々大変でした。

さる1号さん。
団体さんで歩いている人たちが中国語を
しゃべっていましたね。
結構混んでいて(*_*)でした。

Take-Zeeさん。
ネットでは2.3分咲きと書かれていて
意外と咲いているという印象でした。
今週末が大変でしょうね。

kazu-kun2626さん。
本場の河津桜は混雑するでしょうね。
今朝今年から展望台に炬燵とでていました。
でも利用するのはお高くて・・・
使わないな~と思ってしまいました。

もーもーさん。
あんなに温かかったのに今日は肌寒いです。
寒暖差が厳しいですね。
混雑している時期のお店は入りたくないです。
今回は珍しく待って入ってみました。
by yoko-minato (2024-02-16 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

カワズザクラと菜の花のコラボ、早くも春爛漫!といった雰囲気でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-16 14:40) 

kuwachan

河津桜と菜の花、そして京急電車とのコラボがナイスショットです!
かなり咲いていますね。満開間近といった感じでしょうか。
お昼のランチがのコスパが素晴らしいですね。
お寿司はもちろんのことですがあら汁も美味しそうです^^
by kuwachan (2024-02-16 15:26) 

茶苑呑

河津さくらの情報有難うございました、今週末はお天気がいまいち少しずらして訪問します、海鮮さんのお寿司は地魚を主体にしてますので美味しいです。
by 茶苑呑 (2024-02-17 05:21) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
はい、まさに春の光景でしたね。
温かい日でしたので猶更でした。

kuwachanさん。
多分今週末が見ごろになっていると
思いますね。
ここは初めて入りました。
お値段にびっくりでした。
混雑する時期は外して又来たいです。

差苑呑さん。
ネタは美味しかったです。
この時は酢飯が作り置きしてある感じでした。
でもお安いのにびっくりでしたね。

by yoko-minato (2024-02-17 07:29) 

SWEET

河津桜と菜の花と京急コラボ良いですね。
そして、お寿司のコスパの良いこと!
今夜はスーパーのお寿司でしたが1,290円でした(^^ゞ
羨ましいです( *´艸`)
by SWEET (2024-02-17 18:40) 

藤並 香衣

河津桜、一度見にいきたいのですが
仕事が忙しい時期でなかなかご縁がありません
いつかゆっくり見たい桜の一つです

by 藤並 香衣 (2024-02-17 21:44) 

yoko-minato

SWEETさん。
このお寿司屋さんは地本のお魚を
使っていろそうです。
この値段には驚きましたね。
今時に珍しい価格設定でした。

藤並 香衣さん。
河津桜・・・華やかなピンク色で
綺麗ですよね。
いつか行けるといいですね。

by yoko-minato (2024-02-18 16:59) 

響

河津桜の並木に菜の花もあって
素敵な眺めが楽しめますね。
by (2024-02-21 20:02) 

yoko-minato

響さん。
河津桜と菜の花、そして富士山と
赤い電車・・・富士山はうまく入れるのは
出来ませんがいい景色です。
by yoko-minato (2024-02-22 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。