SSブログ

またお風呂で・・・

DSC_8289.JPG
夏本番のような気温が続いていますね。
でも夏の暑い日はプールの水はとても気持ちよくて
帰りはさっぱりとした気分になれるので定期的に通っています。
ところが先日またお風呂で失敗をしてしまいました。
いつも私が先にお風呂に入って夫が入っている間に
夕食の準備をしています。
この日は久しぶりに夫に夕食づくりを頼みました。
それで夫に先にお風呂に入ってもらい次に私が・・・
いつもはお風呂のお掃除は夫がしてくれていました。
久し振りに私がお風呂洗剤を使って天井から壁、床と
頑張っていた時でした。
転ばないようにと手でしっかりとつかまって作業していたのに
洗剤でぬるっとしていた手がすべってバランスを崩して
お風呂の淵に胸を強打して( ;∀;)
いた~ぃとしばらく動けませんでした。
そろりと出て湿布をして横になっていたのですが痛くて
仕方なくそそくさと布団に入りました。
起き上がる時が大変でした。
何度も目を覚まして朝を迎えとりあえずは整形外科へと
連れて行って貰いました。
DSC_8263.JPG
直ぐにレントゲン撮影、そして医師の説明を聞きました。
骨折ではないとのことで安堵しました。
ひびが入ったのかも知れないけどちょっとわかりづらい
場所とかでまずは胸帯をしてもらい湿布薬をもらってきました。
痛み止めは持病の関係であまり飲まないようにしているので
貰いませんでした。
肋骨は骨折していなくても痛みはかなり続きますよとのこと。
温めるのも良くないのでお風呂は控えてシャワーだけだそうです。
安静にして2週間後にまた来てくださいと言われました。
痛みが引かなかったらもう一度レントゲンを撮りましょうと。
ホッとしたものの、痛くて何もできません。
今回は私のちょっとした油断で起こしてしまったことでした。
夫には怪我をするのが怖いからお掃除はシャワーで流すだけでいいと
言ってきたのに。
つくづく生活する上ではしっかりと気を付けてやらないと怪我の
元になると痛感しました。
お風呂場は色々危ないと肝に銘じた次第です。
ついきれいにしようと頑張ってしまったのが大失敗でした。
私のような失敗をしないようくれぐれもお気を付けくださいね。

nice!(32) 

nice! 32